人気ブログランキング | 話題のタグを見る


松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12
先日の日曜日、松山は桜満開、観光客大入~でした。
毎年恒例の春まつり『大名行列』に参加して来ましたよ!

とはいえ、地元に何十年も住んでいながら、大名行列を見に行くのも、参加するのも初めてで、こんな行事があったのかと松山人ながらびっくり!

それと、松山は『道後温泉』が有名くらいで、他に見るところもないんだろうな~ぁ、なんて思っていたら、観光客の多さにもびっくりデス。
「松山もやるもんじゃ!」と、ちょっと嬉しかったですよ!

では、『カメラ小僧』?(おばちゃんかなぁ?)となって、当日走り回って撮った大名行列を少しばかり見てくださいね!

★我が家の次女とお友達です。
役柄は、先行隊で『長刀隊』でした。「東映」の衣装をお借りしているので、本格的です!
松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12281251.jpg


★我が家の長女です。
顔は出すな!と散々言われたのでボカシておきました。(こっちの方があやしいですよネェ!)
ところで。。。『もも太郎』に見えませんか?(どこから見ても「もも太郎」)
松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12312652.jpg


★お姫様群♪
お姫様が30人、来年はお姫様希望で応募すると張り切っていますが、『鉄砲隊』のほうが似合っているような。。。
お姫様の衣装も本格的で、何キロもあったようです。パレード中、バタバタと気分が悪くなるお姫様が。。。体力勝負です。
松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12344761.jpg


★パレード出発
松山城から松山の中心部まで2キロ程のパレードです。
沿道には沢山の観光客や地元の方が!
道々、写真を撮られちょっと芸能人気分に浸っているようでしたよ!(めったにない事ですから~)
松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_1240337.jpg

松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12425359.jpg


★「東映」役者さんの合戦の様子
パレード最後の締めくくりは、「東映」プロの役者さんの合戦の様子です。
さすが!!プロ!!声の出方、演技、「東映うずまさ」に行ったような気分だった!
松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12461253.jpg


大名行列の様子、伝わりましたか??
そんなこんなで、家族揃って不思議な体験が出来た一日となりました。

えっ!!ハナリンですか?
ヒート中で家でくすぶっています。
公園にもいけず、ストレス満タンです。
春バージョンのハナリンは、もうすぐかな?松山春まつり 『大名行列』の巻~   4/12_e0087693_12543459.jpg
by keito-new | 2006-04-12 12:55 | 日 常
<< 雨があがった! 久々ハナリン   4/1 >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。

by keito-new
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31