<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モサ子さん
3月も終わりです。
今日は、松山も日中暖かかったのですが、夕方頃から風が強く、雨がふりそうです。

月曜日から仕事なので、土日で用事を済ませようと、ハナリンのカット予約を入れたところ・・・
「今日は、予約でいっぱいなんですよ~」
「暖かくなったので、皆さん考えてる事が一緒で。。。」
・・・確かに!!その通り!!
もっと早くに予約しとけばよかった^^;

ハナリン・・・一週間これで。。。我慢してね!^^;
e0087693_1816031.gif

[PR]
by keito-new | 2007-03-31 18:17 | HANAちゃん

記念
今年は、長女の成人式と、次女の小学校卒業・中学入学という記念行事が重なった。
最近の成人式は、着物姿を成人式前に撮ることが一般的らしいのだが。。。
我が家は何故か後撮り!
小学校の卒業式を待って、姉妹で撮ってもらおう・・・そして家族で撮ってもらおうと昨日撮影にいってきた。

さすが、最近の子供はプリクラ慣れしてるというか、Canギャル気分で撮ってもらっていた。(次女など、カメラマンさんにのせられて、プチモデルのように撮ってもらっている。。。メインは、姉ちゃんじゃなかったっけ??)

そんなこんなで、数時間、子ども達は充実した撮影会を終えたみたいです。
ちなみに、家族写真もバッチリ撮りました。。。。が、私は、子供のようにうまく笑えない。。。

カメラマンさ~ん。。。最近のデジタル処理で、細身!!そして卵肌にしておいてくださいませ。

この上手な微笑みは。。。何故?
中学生の制服を着て!パチリ
e0087693_12301088.gif

姉妹でパチリ!いい記念です♪
e0087693_12303086.gif


この辺で!!
[PR]
by keito-new | 2007-03-30 12:31 | 日 常

ハナより・・・
こんばんわ~♪

今日は、画像だけ・・・
e0087693_0274534.jpg


e0087693_0285024.gif


明日(もう今日ですネ!)長女の成人式の後撮りをします。(前撮りではありません)
次女も小学校卒業したことだし、思い切って家族写真も撮ることにしました!
最近の写真は、高性能なので、シワ伸ばしをしっかりしておいてもらわないと・・・
ハナリンを連れて行けないのが残念です!
[PR]
by keito-new | 2007-03-29 00:35 | HANAちゃん

毎日こんな感じ!
私にしては、良いペースの更新・・・必ず後で反動が来る・・・ハズ

最近パソコンソフトの「イラストレーター」を勉強中
誰に教わる訳でもなく、ただただパソコンの前に正座をして機械と睨み合っている!

もともと芸術的にセンスは全くない!なので、色合いや配置がワンパターン・・・
センスのある人が本当に羨ましい

そういえば、小学校の同じ委員会の友人に写真の撮り方を教えてもらった。
その第一歩が前日にアップしたバースディケーキ
写す物を少し見切って、マクロで撮れば良いと聞いた!
確かに、デジカメに「マクロ」がついている。文字を写真で撮るぐらいしか使ったことがなかった。
「マクロ」で写すと背景にボカシがかかりアーティステックになるそうだ。 なるほど~

頑張ってみよっ!

最近のハナリンです
e0087693_1241859.jpg

さっっ!今日はこの辺で♪
[PR]
by keito-new | 2007-03-24 12:06 | HANAちゃん

Happy birthday♪ No.2
昨年の丁度この日、同じブログネタの投稿をしている。
もう一年経ったんだ~
昨年の3月22日を振り返ろうとページを繰り上げてみる。
あっという間に探し出せる。。。。投稿数が少なすぎるからなんですけどネ!

記念に今年もHappy birthdayブログをアップしておこう~
e0087693_04121.gif

毎年、何処からともなくこの日にケーキが届けられる。(知らない人からではないのですヨ!)
なっ!なんと。。。今年は「ネームチョコ」に名前が入っていなかった(くっ!空白・・・)
そして・・・ロウソクが極太に姿を変えて届いた!
細いロウソクは、1歳で1本と考えると・・・極太は何歳まとめるんだろう・・・(分かってるんですけどネ!)
少し気を使って、細いロウソクを入れてくれればいいのに・・・

今日から一年、ゆっくり歩いていきます♪
[PR]
by keito-new | 2007-03-22 11:22 | 日 常

もう3月・・・そして春
1ヶ月ぶりの更新です。
「2月は逃げる」とよく言うが、本当に2月・3月はあっと言う間だった。
私の日常の許容範囲を超えたお役目諸々にパソコンはフル稼働!胃は痛むやら、食欲はないやら。。。でも体重は落ちない^^;
昨日でやっとお役御免となり、現在抜け殻状態です。

何日も開いていなかったブログタイトルが「もう2月・・・」のままで止まっているし、ブログのスキンがクリスマスバージョンのまま!
「またやってしまった~~」って感じですぅ^^;

こんな感じで、ハナリンも淋し~い思いをしておりましたが、唯一ハナリンが喜んでいたのは、
長女とのドライブ!
とうとう車の免許をとりました。(ハッキリ言って危ないです!)
車の形が変わるのは時間の問題でしょうが、恐いことなどわからないハナリンは、長女に連れられ公園までドライブです。(ハナリン。。。楽しそう~です!)
気をつけて乗ってください    母より

ハナリンの近況
およそ3ヶ月、カットに行っていないハナリンです。
e0087693_11454925.gif

気持ちよさそうですなぁ~ 2月は暖かかった~
e0087693_11461543.gif

日曜日の夕方!我が家では、すでに出来上がった父ちゃん(爆睡)
そして、大きなイビキを子守唄代わりにこちらも爆睡のハナリン
e0087693_11463092.gif

今日は、こんなところで、失礼致します。
[PR]
by keito-new | 2007-03-19 11:50 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31