<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おのぼりさん♪
忙しい、忙しいと言いながら、こんな所に行って来た!
何処から見ても『おのぼりさん』だったが、ここはまさに、『おのぼりさん』の宝庫だった!
e0087693_17571047.jpg

別に遊びに行った訳ではないのです。
何年か前に他界した私の叔母の遺品整理に行っていたのです。
絵を書くのが趣味だった叔母は、沢山の絵を残して逝きました。
僭越ながら、私のブログで少しだけ紹介させてください。

近くの公園を描いた100号の絵
e0087693_18102134.jpg

『光風会』初入選の作 80号
(大胆な作で評価が様々だったらしい。。。が新聞にも載ったのだそうだ)
e0087693_18184516.jpg

そして、これからの季節を描いたのかなぁ。。50号の作
e0087693_18235048.jpg

どの作品も大きさに圧倒され、力強さに心打たれ、逝ってしまった叔母の描いている姿を想像しながら、なんだか妙にウルウルする私がそこに居ました。
素敵な作品を残してくれてありがとう。。。淑子叔母ちゃん

と、こういう訳で絵を鑑賞している間に時間は経ち、整理に行ったはずだったのですが。。。
思うように行かない『おのぼりさん』御一行でした!

そして、まだまだ、『おのぼりさん』は続く! クリックどうぞ♪
[PR]
by keito-new | 2006-10-31 19:00 | 日 常

松ぼっくり拾い
久しぶりに、公園におもいっきり走りに行ってきた。
小学校のバザーで使う『松ぼっくり』を拾いがてら、広い芝生と、松の木を求めて行ったのですが、秋には程遠く、今年の松ぼっくりは、まだ少ししか落ちていなかったのです。
???『松ぼっくり』なのか。。。『松ぼっくい』なのか。。。どっちだ?

今日は、一才違いのハナリンの妹と一緒です。
名前は『くぅ~ちゃん』 ご飯をよく『食う~ちゃん』と言うわけではないです!(オヤジギャクだ!さむい~)
e0087693_21283489.jpg

ご覧の通り、ハナリンと同じ父・母から生まれたのですが、白い『プーラニアン』です
こんなに色が違うと、別の犬種みたいですが、正真正銘ハナの妹なのです。不思議ネ!

ハナリンと言えば
どうも。。。優位に立とうと必死で格付けをするハナリン(馬乗り状態)は、思うようにならず最後は一人(一匹)キレまくってました。

一応、くぅ~ちゃんのご主人様の写真も!UP!(ぼかさなくても。。。綺麗よ!( ̄ー ̄lll))
e0087693_21354725.jpg

e0087693_213641100.jpg


また、松ぼっくり拾いに行ってきます!
結局、小さい頃から言っている『松ぼっくり』でいいことにしておこう!
[PR]
by keito-new | 2006-10-23 21:43 | HANAちゃん

カット
夏仕様と題して、カットしたハナリンをUPしましたが、それから。。まぁ~伸びた、伸びた!
家族一同でモサモサしたのも可愛いと、伸び放題にした結果がコレ!
e0087693_23144069.gif

4ヶ月で、さすがに限界です。
モサ子のハナリンは、「何犬ですか?」と聞かれてもプードルにも見えないし。。。ポメラニアンにも見えないし。。。
はっきりさせとかないとネ!
e0087693_237187.jpg

とりあえず。。プードル系になれました!

そして、カットサロンで「頭のリボンを取っても、楽しめるようにしておきましたよ!」と言われ
二日後にリボンをはずしてみた。
e0087693_23191697.jpg
e0087693_23192855.jpg

たしかに。。。楽しめる髪型ではある!
[PR]
by keito-new | 2006-10-19 23:10 | HANAちゃん

HANAりん、そして秋祭り!
こんちゃ~!♪ わたし元気です!
e0087693_21295351.jpg

e0087693_21303953.jpg

久しぶりの投稿です。
本当に言葉どおりボチボチとなっています!

松山も地方祭が終わりました~
私も子供会で一番忙しいイベントが終わり、現在「抜け殻」のようになっています。(抜け殻になって10日は過ぎてる!)

ローカルニュースで松山の『神輿の鉢合わせ』(ケンカ神輿)をよく放送しているので、有名なんだと錯覚してしまいますが・・・そこのところは、やはりローカル!
全国的に有名って訳にはいかないのですネ!

そこで、ハナリンブログでは、神輿の時期に血が騒ぐお兄さん・お姉さんの雄姿を、これまた人混み大好きな我が家の長女が、写真に収めてまいりました。

その前に!!
同じ地方祭といっても町内会のお祭りは、安全安心のお神輿でした。
こちらは、我が家の次女が『太鼓隊』として参加し、家庭や会社の巡行に頑張っていたようです。
私と言えば、公民館で200人の炊き出しに追われ、そして抜け殻となり、今年は秋祭りを感じる事が出来ませんでした。

まずは、町内会の神輿から
こちらは、『子供神輿』
e0087693_2029174.jpg

こちらは、『大人神輿』新築の家や会社へ神輿を入れ神主さんに祈祷していただくのです
e0087693_20293844.jpg

そして、我が家の次女!『太鼓隊むすめ』です。真剣にたたいている。。。ハズ!
e0087693_20295390.jpg
e0087693_2030798.jpg


さあ、ここから松山で一番賑やかなケンカ神輿です ←クリック、どうぞ♪
[PR]
by keito-new | 2006-10-17 21:17 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31