<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南国愛媛!    2/28
日曜日、暖かく天気も良かったので近くの海へドライブに行きました。
松山市内は、風もなく穏やかだったのに、海に近づくにつれ風が強く20分程の距離なのに海沿いは荒れていました。
と、言う事は、海に人がいるはずもなく貸し切り状態です。
e0087693_17463828.jpg
瀬戸内の穏やかな海と砂浜が広がります。
e0087693_17482248.jpg
風が強すぎてハナりんの髪型もみだれています。
e0087693_1751034.jpg
海に来たら食べなくちゃ!定番『たこやき』ちょうだいよ~!

こんな感じで寒くて30分も遊べず終了~!

♪だ~れもいない海~♪(動画)
[PR]
by keito-new | 2006-02-28 18:23 | HANAちゃん

初!入浴シーン  2/24
今日は、四月くらいの暖かさだったので、昼間っからハナチャンをお風呂に入れました。
いつもカメラのスタンバイを忘れていましたが、今日はバッチリです。

暴れるハナちゃんを抑えながらお風呂に入れるのは一苦労です。
e0087693_17401873.jpg

『入浴剤』なんか入ってるお風呂ですが。。。まぁ。。。一回くらいいいか!e0087693_17434420.jpg
e0087693_1743585.jpge0087693_17464519.jpg





この続きは、後ほどです。
現在5時50分、子供から『お腹すいた~』コールがかかり始めました。
なもんで、一旦終了!!

今日のメニューは、エビフライ・カキフライ!作りま~す!
[PR]
by keito-new | 2006-02-24 17:48 | HANAちゃん

HANAりんの日常    2/23
毎日の更新が出来ないけれど、なんとか5ヶ月の月日は過ぎて行きました。
実質、投稿出来た日数なんてきっと2ヶ月分もないのでしょうが私にしたら上出来です。

今まで日記を付けようと、何度も新しい日記帳を買ってきては10ページあたりで真っ白になり、家計簿をつけようと、ノート系やパソコン系を吟味して購入しても2ヶ月も続かない。。。
よくここまで飽きっぽくて、生きてこられたと。。。
反省をする日々も続きましたが、今では『居直り生活』で落ち着いてしまいました。
まあ、ぼちぼちやります(^^;

今日は日頃のハナりん。。。と言う事で!

ピラミッドの門番ではありません。我が家の門番『スフィンクスはな』です
e0087693_15414520.jpg

グラビアアイドルではありません。『女豹のポーズ』はなです!
e0087693_1542159.jpg

「すいませ~ん。。。洗濯したいんですが。。。退いていただけますか~?」
e0087693_15421911.jpg

今日のダッシュ!
e0087693_16105452.jpg


今日は暖かい!!(* ^ー゚)
[PR]
by keito-new | 2006-02-23 15:48 | HANAちゃん

お雛様    2/18
我が家の次女は、何を隠そう(隠してないですが。。)3月3日生まれです。
ひな祭りの日に生まれたので、さぞかし女の子らしい。。。かわゆい。。。子供に育ってくれると信じていましたが・・・

まぁ!!健康で元気であればいいと・・・・最近思うようになりました。(思うようにしました!!)(^_^;

        handmadeのお雛様です。(ちょっと自慢の一品!)

一番上の立っている雛人形(お内裏様・お雛様)は、私の母の手作りです。
それに感激した私は、子供に手作りの雛人形を作ろうとチャレンジしました。
出来栄えはどうでしょう。。。?(人形の配置はばらばらです。気にしないで!)
e0087693_133209.jpg

e0087693_1326095.jpg

何か足りないと気が付かれましたか?

そうなんです、同じような人形の数を作っていると、少々飽きてきまして。。。(-_-;

e0087693_136026.jpg

五人囃子が未完成のままなのです。
完成するのはいつのことやら。。。

ハナりん

この目線の先に、何かがいる??
e0087693_13123029.jpg


ブロッコリーも美味しそう!!(食べごろよ!)
e0087693_13145335.jpg


ママさんのストレス解消グッズ

買ってしまったバランスボール
ストレッチをする時に、パソコンをする時の椅子にと重宝しています。
e0087693_13171414.jpg

ハナりんには、怖い存在みたいです。何れ慣れるでしょうが・・

久々のブログアップにネタを大放出してしまいました。
また、明日からネタ集めの日々だわ!!(^―^)
[PR]
by keito-new | 2006-02-18 13:21 | HANAちゃん

おそるべし!HANA    2/8
昨年の11月18日に投稿した、ハナちゃん御愛用の木のおもちゃを覚えていらっしゃいますか?

カジガジと音を立てて木を削っているハナりんに、びっくら~された方もいるかと思いますが、その後のあのおもちゃが、ついにお役御免となりました。

削りすぎてもう限界です!
削った木片は、ハナりんのお腹の中に~!

沢山遊んでくれて、ありがとう~。。。。そして、さようなら~。。。-_-)ノ

最後に。。。皆様にお別れを!
e0087693_2103452.jpg


そして、当の本人(本犬)は。。。ノーリアクション
                 
                     ( ゚Д゚)ナニカ?
e0087693_2172711.jpg


今日も皆様、おつかれさん♪
[PR]
by keito-new | 2006-02-08 21:09 | HANAちゃん

さすが、椿さん!  2/6
「椿さんがある頃が一番寒い」
「椿さんが終わると暖かくなる」と松山の人々は言うのです。

本当に今日は寒い、芯から冷える!
そのとおり!!
さすが『椿さん!』ホントに一番寒いです。(すご~く寒い!って言う事を伝えたいのですが、伝わりましたかぁ?)

椿さんとは、『伊予路に春を呼ぶ祭り』と言われ、旧暦の2月7日くらいから三日間行われるお祭りです。
「縁起開運」「商売繁昌」「大漁祈願」などをお祈りするのですが、
私も小さい頃、家が商売をしていたもので、父母に連れられて毎年お参りにいったものです。

「どこを切っても金太郎」の『おたやん飴』を買ってもらうのが楽しみでついて行ってたのですが。。。そういえば最近行ってないなぁ~。。。

寒さのあまり、何を伝えたいのか分からなくなった今日の投稿でした!

今日のハナちゃん
e0087693_22113057.jpg

こちらも寒いので、やる気まったくありません!!
[PR]
by keito-new | 2006-02-06 22:13 | HANAちゃん

節分    2/3
2月3日、今日は節分でしたネ!
豆まきはしましたか?

パパさんは仕事、長女は学校で、我が家の豆まきは次女とハナりんと私のちょっとばかり寂しい豆まきとなりました。

『鬼は~外』『福は~内』とやっては見たものの、どうも盛り上がらないなぁ~
部屋の中に撒くのにも、後の掃除を考えるとおもいっきり~撒くって感じでもないし。。。

豆を歳の数だけ食べるにしても、歳の数だけ食べたら喉が痞えそうになるし。。。(数が多いって事ですか??)

取り合えず、外に向かって『鬼は~外』だけは大きな声で、沢山豆を撒いておきました。

                   鬼は逃げていったかな?
e0087693_2382579.jpg

[PR]
by keito-new | 2006-02-03 23:10 | HANAちゃん

久々のハナちゃんアップです   1/31
久々にはなちゃん、ど!アップです。
e0087693_2351217.jpg
今日のハナりんは、一日留守番でした。
帰ったときには、わざと知らない顔をしてひたすら無視!
そうでもしないと興奮はすごいもので、尻尾が飛んでいきそうな勢いだし、
ぴょんぴょんジャンプは延々と続く!
抱っこでもしようものならクレンジングがいらないくらい綺麗にしてくれるΣ(-_-;)
そんなに喜んでくれてありがとう~♪

ハナチャンの『うれしさの表現』を私にも分けてもらいたいものです。
(私がやると。。。皆。。。ひくな!!)( ゚∀゚)

それでは、お疲れ様でした

余談。。。なんと早いものでもう1月が終わりなんて。。。
先日テレビで、子供が感じる1年の早さと、大人の感じる1年の早さは違うと言っていました。
歳をとるとともにもっと加速していくらしいのですが。。。
私の場合、すでに加速しているような気がするなぁ~  あ~あっ!!
[PR]
by keito-new | 2006-02-01 00:28 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28