<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビデオクリップでどうぞ!! 12/28
残すところ2005年もあと三日となってしまいましたね!
皆さんのブログでもカウントダウンが始まって、忙しくされているのがよ~く分かります。
こんな時こそ、マイペースで、落ち着いて、穏やかな新年を迎えたいものですネ!

と、言っている私は、年末モードに入りきれず大掃除すら怠っているのですが、こんなのでいいんでしょうか?(まあ、ボチボチやります。。。年を越しても掃除は出来る!!(笑))

パソコンも復活したことだし、ハナりんの写真のUPでも。。。と思ったのですが、あまりにも毛が伸びすぎてモサ子ちゃん状態です。
アップに耐え切れないといけないので、今日はビデオクリップを載せてみました。

 ☆ハナりん、パパさんと仲良し!!  (動画)
最近、みょ~に仲がよい。ハナりんの天敵だったパパさん(パパさんは可愛がっている)に寒くなると擦り寄って行く。(都合のいいワン子だ!!)

 ☆ハナりん一家大集合   (動画)
先日、フラワーさんのお宅に子供がお邪魔した折、久しぶりに三兄弟が揃った所をビデオに収めていただきました。(フラワーさん家のペットシートの引き方に注目です!!)
 ※黒いワンチャン二匹がハナりんの兄弟です。

 ☆コタツの中で。。。   (動画)
やっとコタツの暖かさを覚えたハナりんです。いつもこんな調子で眠っているんですよ!

それでは、今日はこの辺で。。。
[PR]
by keito-new | 2005-12-28 23:55 | HANAちゃん

パソコンが。。。 12/27
おはようございます。
突然のパソコンの反乱!!
異様なメッセージが繰り返し出るだけで動かなくなりました。
セキュリティーも万全だったはずなのに。。。

結局、どうにも手の施しようがないので(と、言っても専門家に見てもらえば、どうにかなったかも知れませんが。。。)リカバリーをし、元の状態に戻しました。

動くようになったものの入れておいたデーターは全てなくなり、バックアップを取っておかなかった後悔だけが残ります。

そうそう、ひとつ勉強になりました。
パソコンのハードディスク(パソコン本体の保存)は、CドライブとDドライブの二つに分かれていると思うのですが、Dドライブに保存してあったデータは、無事だったのです。

リカバリー(初期化)をすると、Cドライブだけが初期化され、Dドライブは、パソコンの中にしっかり残っていました。

大事なデータ(ブログに載せる写真やメールアドレス、住所録)等は、必ずDドライブかCDに保存するのをおすすめします。

Cドライブは、アプリケーション(ソフト等)、Dドライブは、データ(消えたら困るもの)を!!

もう一つ、IDとパスワードやキーワードは、必ずメモしておくべきです。
ブログのパスワードを忘れてしまい、おまけにキーワードの答えまで。。。
入るのに二日かかりました。(汗)

そんなこんなでやっと復旧し、今日から再開です。

最初の一発目がこんな暗~い投稿で悲しいゾ~!!
[PR]
by keito-new | 2005-12-27 08:35 | 日 常

赤ちゃん      12/23
今日は、フラワーさんのお宅にマロンちゃん(ハナリンのママ)の赤ちゃんを見に行ってきました。
六ヶ月前に出産したばかりでしたが(一回目の出産はトイプーとのMIX・・・ハナちゃん)、今回は純粋ポメラニアンの赤ちゃんと言うことで、フラワーさんは気合入ってます!!

12月9日に生まれ、やっと目が開いたというので、ビデオに収めてきました。
       
        今は、目が離れているようで笑える!!が、かわいいよ~(ごめんね!!)
e0087693_17225227.jpg


  ☆赤ちゃん頑張って大きくなってます。(こぶたちゃんではありません) 動画

フラワーさんのお宅へお邪魔した折、ハナちゃんの生まれた頃の写真があったので、デジカメでパチリ(写真の写真だから写りよくないかも。。。)

三子ちゃんで写っているのは、これしかないのです。(嬉しい~o(^-^ )o( ^-^)o)
e0087693_17281311.jpg

どれがハナちゃんだか判りますか?
当然、大きなお口を開けているのがハナちゃんです。(^^)
e0087693_17295435.jpg

やっぱり。。。目が離れてて笑えるなぁ~
左から、ハナ・弁天丸・五右衛門です。
男の子達は、立派な名前が付いています。
ハナちゃんも漢字で書くと『花』『華』まさか。。。『鼻』(゜.゜;
まっ!!いいか(^o^)
[PR]
by keito-new | 2005-12-23 17:39 | HANAちゃん

通学帽の末路     12/22
今日は朝から『暴風雪警報』が出たものの、全く雪は降らなかった。そのかわり風がひどく庭に植えているゴールドクレストの木が傾いていた。
年末の大掃除も何もしていないのに。。。この風では、窓拭きも年越ししそうだ~

次女が通う小学校の通学帽がハナリンの格好の遊び相手となってしまいました。。。
e0087693_2341825.jpg


結局、新しいのを買う事に。。。        今度はハナリンの届かない所に置いておこう
e0087693_236869.jpge0087693_2362278.jpg











☆通学帽子の末路  (動画)
☆ミニーちゃんと格闘中 『笑えます!!』  (動画)e0087693_23125816.gif
[PR]
by keito-new | 2005-12-22 23:13 | HANAちゃん

いつになったら・・・・    12/20
今日は昨日とは打って変わって暖かいお天気でした。
e0087693_1822115.jpg

昼過ぎから、ハナリンを公園に連れて行こうと長女とでかけました。
いつもの事ながらハイテンションで走り回っていたのですが、Mダックスちゃんが近づいて来たと同時に固まってしまい、腰が引けて遊ぶことができません。
いつになったら遊べるようになるのかなぁ~
e0087693_1854350.jpg

ひとりなら楽しそうなのにネ!!
e0087693_1871116.jpge0087693_187379.jpg









ダッシュするハナリン(豆つぶ見たいです) 動画
ハナリンお姉さまと戯れる 動画
[PR]
by keito-new | 2005-12-20 18:39 | HANAちゃん

お風呂    12/18
いつもハナちゃんの入浴シーンを撮影しようと思いながら、カメラをお風呂場に持って入るのを忘れ失敗していますが、今回も忘れてしまいました。(>_<)
気が付いた時にはすでにビチョビチョ状態でハナちゃんを残しままその場を離れることが出来ません。(どちらも必死なのです!!ハナリンは、逃げる事に!私は押さえつける事に!)

今までシャワーで洗っていたのですが、寒いだろうな~と言う親心?からお風呂にお湯を張り温泉気分を味合わせてみました。(ちょっとドキドキ!)

なんと、今まであんなに大暴れしていたハナリンが気持ちよさそうに身動きもしないで、おまけにうっとりしたように浸かっているではありませんか!
よく温泉に浸かったサルのニュースが流れますが、まさしくあの状態です。
早く気が付いてあげればよかったなぁ~
きっとシャワーだけでは寒かったのですね!

そのあとのシャワーもいつになく落ち着いていたような気がします。
何事も挑戦あるのみですね!!o(^o^)o

今日のおまけです!
次女は、何がしたいのでしょうか??(ハナリンとサークルINです)
e0087693_0153469.jpg

e0087693_22332110.gif

[PR]
by keito-new | 2005-12-18 22:35 | HANAちゃん

お供え餅? 12/17
ママさんは、節約と言ってストーブを切ってしまいました。
そのくせママさんは、しっかりコタツに入って暖かそうです。
ママさん談・・・・お供え餅のミカンに見える。。。ハナリン

         そこまで丸くならなくても~(^-^;
e0087693_1684892.jpg


続きは後ほど!
[PR]
by keito-new | 2005-12-17 16:14 | HANAちゃん

おこもり中です(-.-)Zzz     12/16
今日も外は、すご~く寒いです。天気予報で最低気温2度と外出する気を失わせるような数字を表示してありました。(北の方は、もっと寒いのですね~甘いな~)

ブログも最近お休みしがちで、今日は午前中から張り切って投稿してみたものの外に出ていないものでネタ切れです。

と言う事で、今日は家の中でまったりしているハナちゃんを投稿してみる事にいたします。(^-^;

                   眠いばかりです。
e0087693_1034940.jpg


ちょこちょこ撮っていたビデオクリップもUPしておきます。

☆どアップはなちゃん(頭の部分がプードルを少し感じさせます) 動画
☆眠いです!(-.-)Zzz 動画
☆モカチャンがうちに来た!(^o^) 動画

今日は、この辺で!!e0087693_10415481.gif
[PR]
by keito-new | 2005-12-16 10:43 | HANAちゃん

ビビるハナちゃん(/_;)    12/11
e0087693_23162877.jpg
今日は久しぶりにパパさんがおりまして、(年末は飲み会で忙しいらしい!)
以前きなこちゃんのママさんに教えて頂いた、勝岡の『記念公園』に行って来ました。

風も穏やかで、天気も上々!!ハナちゃんダッシュ!には、最高のお天気でした。
この季節なので、芝生の緑を味わう事は出来なかったけれど、やっぱり広い公園は、いい!(^ー゚)ノ
             今日のハナちゃんは絶好調でした。
e0087693_235952.jpg


ご近所の愛犬家の方もこの公園を愛用されているようで、何匹かのワンちゃんとお友達になれたのだが。。。はじめてハナちゃんがビビリワンと気づいてしまったんです!

公園へ行って初めにお友達になった同じ名前の『ハナちゃん』(M.ダックス)に「ワン!」と一回吠えられて、私の膝の上から降りられなくなった!

二匹目のお友達、おじいちゃんが散歩させてたダックス君とは、離れた距離で見つめ合っていた!(これ以上は近づけなかった!)
e0087693_23122015.jpg

今までマロンちゃんやルイ君たちとジャレあっていたのでそんな心配もしてなかっただけに、意外な一面を発見してしまい、もっと外に出さないとな~と反省です。(-_-;)

結局、最後はお姉ちゃんと「まつぽっくり」でたわむれる! で納まってしまいました。
e0087693_23222110.jpg

また人見知り(ワン見知り)克服しに行こうね!!
e0087693_2355101.gif
[PR]
by keito-new | 2005-12-11 23:24 | HANAちゃん

祝!マロンちゃんご出産    12/9
e0087693_22544411.jpg
ハナちゃんのママ(私ではありません。本当の母)マロンちゃんが、またまたご出産しました~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

我が家のハナリンを出産して子育てに励んでいたのがついこの間だったのに、今度は、とっても綺麗なクリーム色の赤ちゃんを二匹出産しました。
もう少し大きくならないと判らないけれど、今度は同じポメラニアンのルイ君と結ばれたようです。おめでとう~( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
しかし、ワンちゃんって凄いですね!六ヶ月前に出産したばかりなのに、あんなに小さな身体で。。。(感動です!)

ということでマロンちゃん宅は、只今の住犬6匹と賑やかです。
ハナリンももう少ししたら出産祝いに行こうね!
e0087693_20375299.jpg

e0087693_2251474.gif

赤ちゃんを見てきましたが、フラッシュが使えなかったのでマロンちゃんのサポーターがたを撮ってまいりました!!

只今出産子育て中マロン       婿殿 ルイ君
e0087693_20504288.jpg
e0087693_20455413.jpg









ハナリンが体型を受け継いだプー君    プー君の彼女になるはずのモカちゃん
e0087693_20461057.jpge0087693_20462889.jpg








さすが、六匹は賑やかです。人間の数の方がすくないのでは?
[PR]
by keito-new | 2005-12-09 20:56 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31