<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミカンっ子
久しぶりにハナちゃんの独占ブログです。

最近、食べ物のレパートリーが少しづつ増えて来ました。ワン子初心者の私は、食べさせていいもの悪いものの知識が少なく(特に食べさせて良いもの)ハナちゃんは、なかなか冒険できないでいます。
それでも、このブログを始めてから沢山の方に教えてもらい、食べてよいもののレパートリーが広がってきました。

今日は、ミカンに挑戦です。『伊予っ子はなちゃん』にとって、はずせない食べ物です!

動画でどうぞ!!
  狙ったミカンは、逃しません  (動画)
  ミカン大好き!  (動画)

e0087693_2310233.jpg

※ハナちゃんは、眠っているチビ姉ちゃんを踏み台にして、これ幸いと触らせてもらえない『たまごっち』を狙っている。(怒られるよ~)

追記⇒以前投稿した『野菜のコトコト煮』ですが、カブを入れて煮てみたところ、ハナちゃんは食べてくれませんでした。好き嫌いがあるのでしょうか。
昨日作った材料(さつまいも、きゃべつ、りんご、にんじん、ささみ)この煮込みは、美味しかったみたいで完食でした。
[PR]
by keito-new | 2005-11-28 23:22 | HANAちゃん

記憶
写真の記憶がないならば、きっと昭和40年50年代に生まれた方なのだろう。。。
私は、いくつも記憶に残っていた。と、言う事は。。。時代を感じた一日だった。

歴史博物館とポコペン横丁
駄菓子屋さん                    手動式脱水機付洗濯機
e0087693_23411794.jpge0087693_2342838.jpg







台所                       テレビ e0087693_23431291.jpg
e0087693_23424843.jpg







畳の上のリビング               かまど
e0087693_2344345.jpge0087693_2345334.jpg







おまけ
ついつい悪乗りする長女です!(コンタクトのせいで、目が怖いことになっている!!)
ザッ!!リング                  ししまい(大・中・小)
e0087693_23522776.jpge0087693_23523942.jpg







今日のハナちゃん
またまた留守番よ~   今度は、連れて行ってあげるからね!!
e0087693_2355561.jpg

[PR]
by keito-new | 2005-11-27 23:56 | 日 常

フラワー教室
二日程前、小学校PTA主催のアレンジメントフラワー教室に行った。
先生が花を一本ずつ、オアシスに挿す場所を教えてくれながらいけていった。
2時間ちかくの教室でお洒落なカゴが出来上がった。。。のだが!

ついついおばちゃん根性を出してしまい、余った花を隙間にどんどん挿していったら、カゴから溢れ出すようなアレンジメントフラワーになってしまった。

やっぱり程々が上品だということも学習した一日となった!(^_^;)
e0087693_23395642.jpg


犬シロウ
ペットショップに行った時、文字Tシャツ(パロディ)があったので買って帰った。
子供が一押しのTシャツがこれ!!
                    北斗の犬(ほくとのけん)
e0087693_23434546.jpg

格闘技好きの我が家では、結構一日盛り上がってしまった!

女の子なのにハナリンかわいそう~
きっとリボンがいっぱいついたのが欲しかったんだろうな~
(・・、)ヾ(^^ )よしよし
[PR]
by keito-new | 2005-11-24 23:48 | HANAちゃん

意欲満々!!
ハナリンのお洋服数は、まだ少ない。毛がモサモサの時は、洋服など考えてもなかったのだが。。。カットをしてから、どうも寒そう(又、朝晩は冷える!!)
何の気なしに入った本屋さんで、こんなもの見つけてしまい、即買してしまった!
しかし・・・あれから(購入日)何日経っただろう。。。
作る気配がないのは、気のせいかしら? 本屋さんでは作る気満々だったのに(泣)
e0087693_22471558.jpg


ママさんへ
    ママさんのとっかかりの遅さは、よく知っています。
    飛びつくのも速いけど、冷めるのも速い!!(そこの所直しなさ~い)
    何時までも待ちますから!春になるまでに一枚くらいは作ってネ!!
                                       ハナより
e0087693_22524297.jpg

ハナちゃんへ
   申し訳ない!!
           ママより
[PR]
by keito-new | 2005-11-23 22:56 | HANAちゃん

最近の行動
ここ何日か前から私がパソコンの前へ座っていると、ジャンプして膝に上がってくるようになった。降ろしても降ろしても、ジャンプしてくる。邪魔になるが放っておくと、寝る体勢になって落ち着いてしまう。
こっちは、落ちないようにバランスをとるのが大変で、パソコンどころではない!!(--;)
e0087693_16543176.jpg


誰か来た!!

あ!誰かの車が入ってきた!        だれ?だれ?
e0087693_16565492.jpge0087693_1657947.jpg








ここに上がればよく見える!        なんだ~(天敵)のパパさんか
e0087693_16573886.jpge0087693_1658056.jpg







いつも誰かが来るとこの状態で吠えまくる!!

※注 天敵パパさん⇒パパさんは、すごく可愛がって遊んでやっているらしいのだが、ハナちゃんにとってはすご~く鬱陶しいらしい(^_^;)
[PR]
by keito-new | 2005-11-21 17:11 | HANAちゃん

おそるべし!!手作り食
まふぃんちゃんのブロクで教えて頂いた、『野菜たっぷりコトコト煮』(勝手に名前を付けてしまいました)に挑戦してみました。
冷蔵庫にあった野菜で作ったもので、たっぷり野菜とはいかなかったが、キャベツ・にんじん・さつまいも・ささみで煮込んでみました。
味付けは、全くなし!!
20分くらい煮込むとお芋も程よくとけて、トロトロとしたよい感じです。

                    出来上がり~
e0087693_224205.jpg


さあ、ハナちゃんが食べてくれるか心配でしたが、なんとまぁ!すごい勢いで完食です!
手作り食にかなうフードはないのですね!(ビデオまわしておけばよかった!残念!!)

残りの煮物は、冷凍保存しておきましょう~(達成感!あり)o(^o^)o
e0087693_22192249.jpg


今日のハナリン
                   タイトル (ハナちゃんと花)
e0087693_22221266.jpg

庭のデイジーが未だに花を咲かせている。よほど暖かいのだろうな~
[PR]
by keito-new | 2005-11-19 22:25 | HANAちゃん

不満爆発!?
2週間程前、木のオモチャを見つけ買って帰った。ガムのようなオモチャは何個かあるけれど、いつも飛びつき長い時間遊んでいるのは、ブラシや櫛の木の柄の部分。
ブラシの柄は噛むように出来ていない(安物です)ようで、すぐボロボロ取れてしまう。
お腹の中で刺さってはいけないと思いAllieちゃんのブログで見た木のオモチャを探していた。
買って帰って渡すと、喜んでガジガシしていた。
それから2週間、あっという間に丸い部分が削れている。おそるべし!!
左の丸い部分は、水平から凹になってしまった。
e0087693_1112266.jpg

削れている音にご注目! 不満爆発!一心不乱!(動画)

あ~っ、ストレス解消!私は、これから昼寝で~す!って感じかな♪
e0087693_1172212.jpg


PS.そうそう、今日午前中にセロテープの破片を食べてしまった。出てくるんだろうかな~?
[PR]
by keito-new | 2005-11-18 11:11 | HANAちゃん

張り紙!!
最近ブログを始めて、以前よりパソコンの前に座っていることが多くなった。夕方近くにパソコンを開けてしまうと、もう取り返しが付かず、うっかり夕食の準備が遅くなってしまう。
そうなると子供から(特に小学生の娘から)ブーイングが起こり、とうとうパソコンに張り紙を張られてしまった。

                     怒りの文字が・・・
e0087693_2233927.jpg

申し訳ないです。。。(-.-;)y-~~~
と、言う事でけじめをつけようと、ブログの投稿は原則的に娘がいないときにしようと心に誓いました。(^o^)

今日のハナちゃん(なにもない一日でした!)

ルカちゃん風ハナちゃん(たち耳ちゃんです)          なんですか~?顔                
e0087693_2241510.jpg
e0087693_22413117.jpg


今日も一日お疲れ様!
[PR]
by keito-new | 2005-11-15 22:46 | HANAちゃん

すっきり、さっぱり、ハナちゃんです!
ハナちゃんが前回カットしてから3ヶ月くらい経ちましたが、やはり伸びるものなのですね。
あれほど短くしたのに、あっという間にボウボウです。

カットサロンの先生には、先日の文化祭の出来事を告白し、ご迷惑をお掛けするかもしれませんと、平に平にお願いし自宅へ戻りました。

出来上がったと電話を頂き迎えに行くと、なんともすっきり細身のハナちゃんが出来上がっていました。
先生も『いい子でしたよ』と安心させてくれましたが。。。

午前中まで『もさ子』ちゃんだったハナちゃんがシャープになり、3ヶ月前のカット後の写真と見比べると、お姉さんになっていたのにびっくりした瞬間でした!

  Before
ぼさぼさのハナちゃんです。朝、必死でブラッシングしたのですが、あまり変わりはありません。
e0087693_21402444.jpg


  After
すっきり、さっぱりのハナちゃんです。ブラッシングがすごく綺麗に出来ていましたよ!と先生に褒められた。(嬉)
e0087693_21382065.jpg

カットをするとすごくお姉さんになるもんだと感心した!

主人が仕事から帰ってきて、ハナちゃんを見て一言。。。
「お笑いの『まじゃ』みたいやねぇ・・・」(なんじゃそりゃ!)
どうも耳の長い毛がそう見えたらしい。。。

カット後の初ハナちゃんです(動画)

今日も一日お疲れ様!
[PR]
by keito-new | 2005-11-14 21:51 | HANAちゃん

日曜日の出来事
今日は、ハナちゃんを少し置いといて。。。日曜日の出来事を載せて見たいと思います。

久しぶりに家族三人で上のお姉ちゃんのバイト先に行ってみようということになり、お昼過ぎから出かけました。
我が家は、四人家族で私とパパさん、19歳になる娘と10歳になる娘がいます。
年の離れた姉妹ですが、仲はとても良いです?(疑問?)

姉は、学生なのですが高校を卒業してからは、「お小遣いくらい自分でバイトしなさい!」と言う家族の命令(無理やり)でピザ・スパゲティ専門店でバイトを始めました。
自分で働いて、頂くお金の大切さを知ってもらいたかったのもあるし、社会の厳しさも知ってもらいたかった。
直ぐやめてしまうのかなぁ?。。と言う心配もありましたが、なんとか頑張って行っているようです。
娘の働いている姿は、なんとも新鮮で、社会の一員としてしっかり勤めている我が子を見ながら親子三人で感心して帰りました。(娘には直接こんなこと言えませんから、きっとこのブログを見て照れると思います!)

   ナスとひき肉のペペロンチーノ            タコのサラダ
e0087693_22502489.jpge0087693_22503317.jpg









美味しかった!! にんにくの臭い昼間からプンプンです。

それから、夕食の買い物に出かけました。
先日、広島の友人にすごくよく効くダイエット飲料があると聞きました。
お腹も膨らむし、お通じもすご~くいいよ!と絶賛するので、探していたのですが、やっと見つけました。
いい物と聞けば、直ぐに飛びつく私は、とりあえず4本ゲットして帰りました。効果が楽しみです。
e0087693_18105636.jpg


坊ちゃん列車

愛媛県松山市は、夏目漱石の『坊ちゃん』が有名ですが、松山市も町おこしの一貫で、路面電車の中に『坊ちゃん列車』を走らせています。
たまたま線路沿いを車で走っていると遭遇したので、携帯でパチリ!
観光客の方が利用する事が多く、手を振ると車掌さんが手をふってくれます。
e0087693_18175677.jpg


今日は、なんだか穏やかな一日だったなぁ!

最後にハナリン登場!(留守番させてどこいっとんじゃ!!って怒ってます)
e0087693_18194251.jpg

ごめんねハナリン
[PR]
by keito-new | 2005-11-13 18:25 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。