<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初!!ブログ出張
ハナちゃんのページがお友達のページで紹介されました~!!
アリガトー└(^^)┘yattane!
ルカちゃんのブログページで、ハナリンと同じプードルとポメラニアンのMIX犬です。
あちこちのブログを見学していたら、あまりにも極似のルカチャンをみつけ、コメントしないで通り過ぎることが出来ませんでした。
先輩ルカちゃんの成長を楽しみにしていま~す。

遊ばないで

ついつい『まて』がエスカレートして遊んでしまいました。(ごめんねハナリンゴ!!)

e0087693_17594875.jpge0087693_180285.jpge0087693_1801317.jpg








かわいそうなのは、分かっているのだけど、待っている姿が可愛すぎてついつい意地悪をしてしまいました。

ごりやくナシ
e0087693_1810335.jpg

子供の友達から名古屋土産といって『金のしゃちほこ』を頂いた。
ごりやくががあるかも。。。と思い『ロト6』をしゃちほこの下に置いておいたが、かすりもしなかった!!(あさはかな考え・・・)
[PR]
by keito-new | 2005-10-31 18:16 | HANAちゃん

歯がかゆい!!
e0087693_19285298.jpg

歯が生え変わっているようで、なんでも噛みたがる。きっと痒いんだろうな。。。
しかし、ブーメランの先はもう壊れそうです。限界かな!!

e0087693_1943919.jpg

ガムを食べるときは、上手に両手ではさんで美味しそうに食べてる!
ガムもいろんな種類を買ってきて食べさせて見たけれど、今のお気に入りは、「LION」のペットキッス・セミソフトが好きみたい。
ハナリンは、まだジャーキーの経験はない。。。

e0087693_19313417.jpg

ぼろぼろ。。。


e0087693_19334876.jpg




授業中、よっぽど暇だったのか?わざわざ落書きを携帯メールで送ってくる上の姉ちゃん。。
ちゃんと勉強しようよ!(泣・泣・泣・・・)
お姉ちゃん談。。「普段は、こんな丸文字は書かないよ~」。。とブログに付け足すように脅された!!(怖)
[PR]
by keito-new | 2005-10-29 19:58 | HANAちゃん

お散歩
今日は朝から暖かく気持ちがいいくらい晴れていたのに、さすが秋の空だ~
午後から暗~い雲がかかってきました。(洗濯もなかなか乾かないな~)

e0087693_1822894.jpg
早いうちにハナリンと散歩に行き、といっても私と行くとなかなか前え歩いてくれない。
どうも車やバイクの音が怖いらしい。やっぱり散歩担当は小学生のお姉ちゃんかな!
ちなみに、大きいお姉ちゃんは、バイト&遊ぶ・食べる・寝るのが忙しいらしくなかなかお散歩には連れて行ってくれない。ハナリンと一緒に寝るのが担当らしい。。。




アートなハナリン
暇な時間デジカメ編集用のフリーソフトを使ってちょっと遊んでみました。
e0087693_18133394.jpg


男前のハナリン
e0087693_1832577.jpg
お~っ!!横顔がハナリン男前です!
何度か頭にリボンも挑戦したけれど。。。なぜか青色が似合うハナリンは、宝塚男組(ワンちゃんクラス)と言う物があれば、トップスターだ!!。。。と思う!?
[PR]
by keito-new | 2005-10-28 18:36 | HANAちゃん

こんなことばっかり!!
私が静かに寝ていると(すご~くいい気分で、お腹なんて裏返ったりなんかして!)必ず何かをしている上の姉ちゃん。。ロックンローラーでは、ありません!!(たとえが古~い!)
e0087693_16185120.jpg


愛媛では、そろそろみかんが各家庭のおすそ分けにご近所を走り回ります。
まだ食べさせた事はないけれど、興味津々。ハナちゃんにはみかんは無理かな?
そこから顔を出しても食べられませ~ん!
(上姉が、またまたみかんの皮を食べさせようとしていた!なんとゆう意地悪!!)
e0087693_16231335.jpg


ご訪問

ハナちゃんママのマロンちゃんの旦那様、ルイ君が夕方我が家にご訪問。
ハナが生まれたときも暖かく見守ってくれていました。
ルイ君はちょっと怒りんぼですが、ポメラニアン界のイケメンと松山で言われています。
次こそは、マロンちゃんとラブラブでね!!
e0087693_16314532.jpg

(夕方暗いところで撮ったもので、イケメン具合がわかりづらいかな。。。)

ハナちゃんのパパ(ルイ君の恋敵)プーマ君もご訪問。
男同士二匹の関係は微妙だけれど、普段は仲良し?みたいです。
プーくんも今日はカットしたところで、これまたイケメンプードルです。
着ているTシャンツが日々の反省をものがたっているようですが。。。哀愁を感じるぞ!!
e0087693_1638915.jpge0087693_16382693.jpg
















ブログを始めた当初(といっても10月の初めでまだまだ浅いですが)毎日更新出来ていたものが、ここ最近ハナちゃんの写真不足もあり、お休みしてしまうことが多くなりました。
毎日更新を目指していたわりには、あっけなく挫折してしまい自分の意思の弱さを再確認してしまった今日この頃(・_・、)"です。
[PR]
by keito-new | 2005-10-26 16:49 | HANAちゃん

発見!!
ついに発見してしまいました。
e0087693_83999.jpg

何日か前、テーブルの下でずーっとモグモグしているので、何か口に入れたかな!と、嫌がるハナりんの口を大きく開けたところ、ポロッと奥歯が落ちてきました。
歯は前歯が大人の歯に生え変わっていたのに、抜けた乳歯は見つけた事がなかった。きっと食べてしまったか、掃除機の中に吸い込んでしまったか???
どちらにせよ、記念すべき第一発見乳歯です。(記念に取って置く事に。。)

つまらんワン
e0087693_8491340.jpg

最近ご主人様は、どこにも連れて行ってくれません。家の前をチョロチョロ散歩だけで、広いところでダッシュしたいよ~~って、いじけているみたいです。
んじゃ!天気は曇りだけれど、どっか行きますか!!

最近のお友だち事情
e0087693_8524219.jpg

小学生のお姉ちゃんの部屋に行くと、窓のところにお友だちがいっぱいいます。
ひっぱり具合のよいお鼻のプーさんやミッキーさんが。。。
ぬいみぐる談。。「あっち行け!!平和でいさせて。。。」って訴えています。

親友
e0087693_8555710.jpg

親友と思っているのは、ハナりんだけでミニーベビーにとっては、いい迷惑!!
e0087693_856195.jpg

[PR]
by keito-new | 2005-10-23 09:00 | HANAちゃん

子供のおもちゃ
e0087693_10265747.jpg

はじめて飼い始めたワンちゃんは、我が家でアイドル的な存在だけど、ハナちゃんにとっては、大迷惑!!
小学生の娘にとっては、赤ちゃん的存在で、あらゆる事(ハナにとっては迷惑)を思いつきます。
今日は、風呂敷の中に入れられ『抱っこバンド』と化していました。
ハナ談。。「明日は、何されるんだろう?」「落ち着かない家だ!!」(--;)
って感じかな!!

チアドック
e0087693_10363055.jpg
小学校の運動会で使ったポンポンが大のお気に入り
ハナちゃん自身を応援しなきゃ、やってられませんわ!って感じかな!












寝かせてよ!e0087693_10372695.jpg
静かに寝てたら、またまたお姉ちゃんはお世話焼き!
枕と、ふとんをかけてくれたのはありがたいけど、ゆっくり寝かせて(>_<)












やっぱりここが一番
e0087693_10421674.jpg
結局落ち着く場所は、ここかも。。。もうほっといてください
[PR]
by keito-new | 2005-10-17 10:45 | HANAちゃん

久しぶりのファミリー
e0087693_22473644.jpg
ハナちゃんのママを紹介します。
ポメラニアンのマロンちゃんです。とってもおりこうで、母の風格をかもし出しています。。。と言ってもまだ2才でヤンママですが(^^)
性格は穏やかで、お母さんの言うことをよくききます。
ハナちゃんも末はマロンちゃんのようになってくれることを祈ります








e0087693_22512038.jpg
ハナちゃんのパパで、
プードルのプーマくんです。
元気で、人なっつこい性格はパパから受け継いでいるようです。
プーくんの、パパ(ハナちゃんのおじいちゃん)がブラックプードルだったようで、ハナちゃんの毛の色は隔世遺伝したようです。
プーくんもとてもおりこう犬なのですが、家の外に脱走経験がありサッカー選手のお兄ちゃんが家の前を追いかけて行くのを目撃してしまいました。(風のように速かったです!プーくんも、お兄ちゃんも)
\(゚o゚;)/ウヒャー


e0087693_2383322.jpg
そしてプーマ君とマロンちゃんの愛しのベビーちゃんが、
あざらし『ゴマちゃん』こと『はなちゃん』です。
(どう見ても、『ゴマちゃん』か『タマちゃん』だ!!(・・、)










e0087693_2316094.jpg

最後に、はなちゃんのお友だち(^o^)
[PR]
by keito-new | 2005-10-13 23:23 | HANAちゃん

どうみても熊さん
e0087693_22322488.jpg

カットしてから1ヶ月以上たつとこんなに毛が伸びるのかとびっくりしています。まるで北海道の熊さんのようです。プードルは、まめにカットしないといけないと聞きましたが、ハナちゃんは毛が伸びる速さは、プードル系のようです。




e0087693_22375593.jpg
最近、自分でいけないことをしてるな!と思うと机の下に逃げ込んで出てきません。
ティッシュでもくわえようものなら子供たちと追いかけっこが始まります。
逃げ足は抜群です!!でも結局おやつに釣られてうれしそうに出てきます。。。
でも、おやつは食べられません。。。ハナちゃん、ショック(-_-;)

e0087693_22411384.jpg

夏から秋になると太陽の角度が変わり、窓から差し込む日差しがとても気になります。
部屋中のホコリは目立つし。。。でも、ハナちゃんだけは、ソファーの特等席でご満悦です。
朝は、もう肌寒いですもの(^^)

e0087693_22455013.jpg

今日、外に出た帰りガーデニングショップを見つけ時間つぶしでフラッと入って見ました。
今から植えたら綺麗だろうな~と思う花が沢山あったけれど、どうせ枯らしてしまうんだろうな。。と思い見るだけに終わってしまいました。
お店の中の観葉植物の方へ行くと、お手頃価格でテレビの上に置くとバッチリな癒し系観葉植物があったので、ついつい買ってしまったのですが、名前も、育て方もよくわかりません。
いつも水のやりすぎで、根腐れさせてしまい可愛そうな一生を終えてしまうのです。
今度こそ越冬させるぞ~o(^^)o

e0087693_22572066.jpg

なんとまあ。。いつも寝るときはサークルの中に入れて戸を閉めて寝るのですが、朝起きて階段を下りて行くと、階段の下に座って嬉しそうに待っているのです。。
なんで??慌ててサークルを見ると、ドアは、閉まった状態!!
脱走したんだ~~\(゚o゚;)/ウヒャー
本人(本犬)何食わぬ顔で優雅にソファーでくつろいでます。
いや~な予感的中!!テーブルの下に黒い物体と、キルティングの上になんとも大きなシミが。。。
そろそろ、サークルの屋根をつけないといけないのかなぁ??
[PR]
by keito-new | 2005-10-12 23:08 | HANAちゃん

海へダイブ
今日、車で15分ほどの所にある海へ行ってきました。
もちろんハナちゃんは、初めての海デビューです。もう秋を感じる季節なので泳ぐのは、だめよ!!
といったとたん、お姉ちゃんを追いかけて海へ ノンストップでダイブしてしまいました。
慌てて助けようとしたところ、しっかり犬掻きで泳いで無事、自力で生還しました。
ハナりん~~すごすぎる~(゚ o゚;)
e0087693_1433438.jpg


楽しそうなハナりん、また来ようね
e0087693_14361114.jpg

もう、海もつめたそうです。
e0087693_1436294.jpg

ここならダッシュも出来るね!!
e0087693_14364162.jpg

[PR]
by keito-new | 2005-10-09 14:40 | HANAちゃん

だんご三兄弟
久々にハナりん登場です。
お祭りでパソコンの前に座るのも久々です。なもんで、ハナちゃんのベストショットもお休みしていました。
写真をさがしていると、こんなん出てきました。
ハナりんは、ご存知の通りミックス犬で、ポメラニアンのマロンちゃんから生まれました。
今度ルーツを紹介してみようかなと思っていますが、弟たちの写真が出てきたのでちょっと掲載!!
e0087693_17471455.jpg

三兄弟なのでもう一匹まったく同じワンちゃんがいるのですが、この時は二匹だけ!!
左側が弟の『五右衛門』(ごえもん)で右側が長女の『はな』です。もう一匹も弟で名前は、『弁天丸』(べんてんまる)べんちゃんと、ごえちゃんです。(古風なお名前で!!)

★連れてって~★

最近人が出て行くと、必ず窓に向かってワンワン吠えています。すばやく窓のところにくっついていなくなるまでこの体勢です。
電話がなっても、ドアのピンポンがなってもワンワンとハッスル犬に大変身です。
e0087693_175846100.jpg


★どっちよ??★

寝ているのか、起きているのか?半分目を開けて寝るのは辞めてほしいんですけど。。。
e0087693_17593881.jpg

[PR]
by keito-new | 2005-10-08 18:00 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31