カテゴリ:HANAちゃん( 105 )

七変化? 5/25
毛がボウボウのハナリンの姿は、今が一番おもしろい!

ほら~ソファーに掛けてあるミンクのようでしょ!(ミンクは言いすぎか~)
e0087693_15493789.jpg


この写真を長女の友だちに見せると「たぬき?」と、言われたらしい
e0087693_1552399.jpg

見えなくもない(^_^;

これは~松山に流れる石手川に生息する、「いしちゃん」にでもしておこう。んっ?(あざらし??)
e0087693_15553445.jpg


馬鹿馬鹿しい~って顔のようです。(o_ _)o ドテッ!
e0087693_15591019.jpg

[PR]
by keito-new | 2006-05-25 16:01 | HANAちゃん

フードand家庭訪問  5/23

フード
Allieちゃんのブログでフードの事を取り上げていたので私も少しだけフードの事について!

ハナももうすぐ1歳を迎えると言う事で、現在パピーフードから成犬用に変えている所です。
本で読んだのは、フードを変える時、4日から一週間くらいで混ぜる割合を変えていくと書いてありました。
・・・がっ、我が家では、すでに二週間くらい前から混ぜ合わせたフードを食べさせているのでこれは掟破りです。
そしてまだ混ぜ合わされたフードが沢山残っています。(まだ二週間分くらい!!)
アバウトな我が家で育つハナリンは、しばらくこのままハーフandハーフを食べる事になります。(君の健康が心配だ~!)

成犬用を混ぜ始めてガツガツ食べなくなったので、少~しササミを混ぜています。
量は、レンゲ二杯分・朝・夕で計50グラム(4キロ弱のハナの適量です)
e0087693_21195230.jpg

e0087693_2123423.jpg


家庭訪問
今日は、小学校の家庭訪問だったのですが、外は雨で家の中はジト~っとしていました。
ジト~っとすると、絨毯からすご~く『かぐわしい』臭いがしてくるのは、ハナリンの粗相のせいでしょうか?
慌てて、マットを買いに走りました。毎年、家庭訪問の時期は、お金がかかるのです(^^;

その上で気持ちよさそうに横になるハナ。
「頼むから、オシッコしないでネ!」
e0087693_212914100.jpg

[PR]
by keito-new | 2006-05-23 21:35 | HANAちゃん

プロレス?! 5/22
久しぶりにUPしてみました。
知人に教えてもらってスキンも変更してみました♪
爽やか系のハナリンです。

けっしてヘッドロックを掛けているのではありませんよ!
食べ物が机の前に運ばれてくると、必ずここから顔を出すのです。ハナリンの定位置って言うのですか?必ず左側です。(笑)
       
必死で首を突っ込んでるって言うのが。。。。わかります?
e0087693_14124792.jpg

残念!!もう食べるものは、ないですぅ。。。ショック
e0087693_14131378.jpg


ついこの間カットに行ったハナリンをUPしたばかりなのに、サボってるともうこんな状態です。
六月からは、地道に頑張ろう~

もうすぐ一歳になるハナリンです。人間で言う二十歳ってところですか?
e0087693_14182935.jpg

[PR]
by keito-new | 2006-05-22 14:21 | HANAちゃん

やっと春が来ましたね~
やっと、春が来ましたね~
ここのところ暖かい日が続いています。
小学校も始まり、昼間の静かな時間がやっと出来たなぁ~なんて思っていたら。。。
なんと、なんと、通い始めて一週間。。。小学生の次女が、時期はずれのインフルエンザB型に!
なんで、この時期・・・すでに今年のインフルエンザは過去のものになっていたはずなのに・・
病院の先生いわく、年に何人かはいるんですって!去年は、ゴールデンウィークまで続いたって!
我が子よ~年に何人かの中に入ってたのネ!(今年は、当たり年だわ!)

久々にハナリンのビデオをUPしてみました。
ハナリンの生声を聞いちゃってください。

e0087693_14541695.gif怒ってもちっとも怖くないハナリンです




おすましハナリン、久々です。
e0087693_14554568.jpg

フラワーさんから頂いたプー君だったのに・・・
あっという間にハナリンに鼻を攻撃され、こんな事になってしまいました。
フラワーさんごめんなしゃい!
e0087693_14581025.jpg

e0087693_1459610.gif

[PR]
by keito-new | 2006-04-24 15:00 | HANAちゃん

雨があがった!
降り続いた雨も、今朝起きたらあがっていました。
松山も今日は、天気がいいみたいです。

今朝、新聞を取りに出てみると、ポストに巻きついたアイビーがすごい事になっていました。
降り続いた雨のせいでしょうか?アイビーにとっては恵みの雨で、若葉が沢山。。。と、言うより。。
見ようによっては、『愛知万博』のキャラクター『モリゾー』に見えるのは、私達家族だけでしょうか?
e0087693_910160.jpg

ちなみに。。。。家の洗濯物も脱衣所で『モリゾー』と化しています。
今日は、励むゾ~!!(家事にデス!)

相変わらずハナリンは、いつものソファーの定位置で外を監視しています。
もうそろそろ外を自由に散歩させられるかなぁ?
e0087693_915720.jpg

カットしてから1ヶ月経ったのかしら?もうモサモサの兆候ありです。
e0087693_9152483.jpg

e0087693_9203167.jpg
[PR]
by keito-new | 2006-04-16 09:18 | HANAちゃん

久々ハナリン   4/1
はや4月!April foolも子供の頃は、必死になって友達にウソをついたものですが、最近の子供はあまり興味がないのか、下の子供など「それ何??」と。。。
無知なのか、「ウソをついてはいけません!!」教育がゆきとどいているのか、こんなもんですかねぇ?

今日は久しぶりに家族四人が休みと言う事で、少し遠出をしてみました。
行き先は、最近出来た西予市の『周ちゃん市場』
農家の方が作った野菜を買出しに行ってまいりましたよ!(ローカルな所です!!)

その帰り、今治の『タオル博物館』に寄って帰りました。(こちらは、少し観光地!!)
e0087693_23232346.jpg


その時の『お馬鹿姉妹の様子』です!
(コットンで出来たケーキなんですって!!普通に写らない二人です)
e0087693_1333627.jpg

(こちらもコットンで出来たパフェです!『家政婦は見た』バージョンです)
e0087693_1353488.jpg

こんな感じで、4月をスタートさせた我が家でした!

そうそう今日のハナリンです。またもや留守番で、クサッているハナリンですが、
かわい~いのが撮れましたので。。。(親ばか発言)
私を置いて行くのかい??
e0087693_1422486.jpg

もう~寝てやる~!!
e0087693_1443725.jpg

って、感じでしょうか!
[PR]
by keito-new | 2006-04-01 23:55 | HANAちゃん

今日のハナモソ君   3/25
今日のハナリン(通称ハナモソ君)です。

昼間、天気が良くずっと外に出されていたハナモソ君。
私は、伸びに伸びた雑草を、せっせと抜いていましたが一日じゃ終わりそうもありません。
明日も抜くぞ~  (晴れるといいなぁ~)

ずっと太陽の下にいたせいか、お疲れ気味ですネ!
e0087693_0344035.jpg

e0087693_23251566.jpg

小学校が今日、終業式でした。明日から昼間は戦争だぁ~
癒しの時間は、始業式までお預けです!ハァ~ァァァァo(_ _*)
[PR]
by keito-new | 2006-03-25 00:42 | HANAちゃん

付き添い
e0087693_20333560.jpg

今日祖母が足の手術をしました。
明後日からリハビリを始めると言う事で、最近の医療はすごいと感心してしまいます。
おばあちゃん90才まだまだ元気百倍です(^_^)
と言う事で、若いとされる私?が夜の付き添いにやって来たのですが、おばあちゃんも寝てるしする事がな~い!
何時も遅くまで起きている私ですが、9時消灯....
こんなに長い夜どうしましょ!

携帯投稿!こんな時便利だわ(^^)/
[PR]
by keito-new | 2006-03-20 20:33 | HANAちゃん

カットⅡ!  3/17
昨日に引き続き、ハナリンのカットネタで!

昨日のコメントを読んでて皆さんに驚いていただきました~
サプライズ好きの私にとってはこの上ない喜びです!

その中でAllieちゃんのママさん、babehaさんが疑問を抱いていた『黒パンツ』の正体を明かします。

実は、ハナリン御自慢の長~い尻尾だったのです。
尻尾の先だけカットしてないものですから、巻いた尻尾がそう見えたのかと思います。

通称『ライオンの尻尾』(通称かどうかわかりませんです。。。ハイ)
e0087693_1795016.jpg
もう一つおまけにハイ!
e0087693_1711190.jpg
この尻尾をフリフリした時は、我が家で『旗坊~!!』と声がかかります。笑えるアイテムです!

昨日の投稿で私は我が家の大事なハナリンを『パンダ』扱いしてしまいました。(スマンです!)
コマ父さんには撮影者の腕が悪いとご指摘をうけたので、再度チャレンジです!
e0087693_17151920.jpg

あ~ぁぁぁぁ。。。。??(o_ _)o ドテッ!
[PR]
by keito-new | 2006-03-17 17:22 | HANAちゃん

カット!   3/16
3ヶ月ぶりにハナリンをカットに連れて行きました。
大雨の降る中、ご苦労様!

カット前のハナリン
今日も朝から外を監視中!毎日毎日お勤めご苦労さんです。
e0087693_1732614.jpge0087693_174693.jpg















カットの最中、大暴れする事もなくおとなしくしていたらしいです。。。ホッ!

カット後のハナリン
e0087693_1764881.jpg
お~っ!!すっきりしたですね~
e0087693_17102320.jpg
ん~ん!なるほど~
e0087693_17105570.jpg
えっ!!??パンダですか?
ハナリン~目の周りと、お口の所がワンポイントだな~!

カメラが悪いのかもしれない!
明日もう一度撮りなおしさせて下さい。(撮影者より)
[PR]
by keito-new | 2006-03-16 17:21 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31