カテゴリ:HANAちゃん( 105 )

カット
夏仕様と題して、カットしたハナリンをUPしましたが、それから。。まぁ~伸びた、伸びた!
家族一同でモサモサしたのも可愛いと、伸び放題にした結果がコレ!
e0087693_23144069.gif

4ヶ月で、さすがに限界です。
モサ子のハナリンは、「何犬ですか?」と聞かれてもプードルにも見えないし。。。ポメラニアンにも見えないし。。。
はっきりさせとかないとネ!
e0087693_237187.jpg

とりあえず。。プードル系になれました!

そして、カットサロンで「頭のリボンを取っても、楽しめるようにしておきましたよ!」と言われ
二日後にリボンをはずしてみた。
e0087693_23191697.jpg
e0087693_23192855.jpg

たしかに。。。楽しめる髪型ではある!
[PR]
by keito-new | 2006-10-19 23:10 | HANAちゃん

HANAりん、そして秋祭り!
こんちゃ~!♪ わたし元気です!
e0087693_21295351.jpg

e0087693_21303953.jpg

久しぶりの投稿です。
本当に言葉どおりボチボチとなっています!

松山も地方祭が終わりました~
私も子供会で一番忙しいイベントが終わり、現在「抜け殻」のようになっています。(抜け殻になって10日は過ぎてる!)

ローカルニュースで松山の『神輿の鉢合わせ』(ケンカ神輿)をよく放送しているので、有名なんだと錯覚してしまいますが・・・そこのところは、やはりローカル!
全国的に有名って訳にはいかないのですネ!

そこで、ハナリンブログでは、神輿の時期に血が騒ぐお兄さん・お姉さんの雄姿を、これまた人混み大好きな我が家の長女が、写真に収めてまいりました。

その前に!!
同じ地方祭といっても町内会のお祭りは、安全安心のお神輿でした。
こちらは、我が家の次女が『太鼓隊』として参加し、家庭や会社の巡行に頑張っていたようです。
私と言えば、公民館で200人の炊き出しに追われ、そして抜け殻となり、今年は秋祭りを感じる事が出来ませんでした。

まずは、町内会の神輿から
こちらは、『子供神輿』
e0087693_2029174.jpg

こちらは、『大人神輿』新築の家や会社へ神輿を入れ神主さんに祈祷していただくのです
e0087693_20293844.jpg

そして、我が家の次女!『太鼓隊むすめ』です。真剣にたたいている。。。ハズ!
e0087693_20295390.jpg
e0087693_2030798.jpg


さあ、ここから松山で一番賑やかなケンカ神輿です ←クリック、どうぞ♪
[PR]
by keito-new | 2006-10-17 21:17 | HANAちゃん

素敵な贈り物♪
我が家に、ブログのお友だちから素敵な贈り物が届きました。
e0087693_8574694.gif


ブログ初心者だった10ヶ月前、我が家のハナと同じ時期に生まれ、同じ毛色をし同じようなフワフワ感で、家族でファンになってしまったAllieちゃんから、写真集が届いたのです。

ブログ投稿1日目にして、初めて自分からコメントをしたのもAllieちゃん。
ワンちゃん初心者の私の参考書となってくれたのもAllieちゃんのブログでした。

Allieちゃん・babehaさん、素敵な写真集本当にありがとうございました。

早速、ハナリンと記念撮影!
e0087693_9111117.jpg

字は読めましぇんが、Allieちゃんはわかりましゅ!(ハナ)
e0087693_9112717.jpg


大切にします。。。これからもよろしくお願いします。

ところで。。。ブログをしばらく休んでいたもので、最近のハナリンの近況を!
e0087693_9184728.jpg

。。。この通りです
[PR]
by keito-new | 2006-07-26 09:19 | HANAちゃん

あと少し!!
あと少し!あと少しで落ち着くかな~?

取りあえず、ハナリンの最新バージョンです!
e0087693_18333240.jpg


今日はお腹の調子が悪いらしい。。。でも元気そうなので少し様子をみましょう。
[PR]
by keito-new | 2006-07-05 18:35 | HANAちゃん

ひと時の休息
こんにちは~
またまた長期に渡りブログの更新をおこたりましたが。。。(よくある事なので・・・すみません!)

梅雨に入っているというのに、ここの所すこぶる良い天気で、何年か前の水不足にならなければいいのですが。。

今日は、朝からはなりんを連れフィラリアのお薬と血液検査に行ってきました。
薬につけてあった「フィラリア予防について」と言う紙を読んでやっと理解が出来ました。
(去年は、何が何やらよくわからないまま、飲ませてました。)

疑問に思っていた事は、一回飲むと、その飲んだ日より60日前の予防をする。。。
飲んだ後の予防でなくて、飲んだ前の予防??
不思議だなぁ。。?

今日頂いた紙には、フィラリアに感染してから7ヶ月で子虫を生むそうです。
去年の10月末あたりに最終感染していたら7ヶ月後の5・6月頃に血液検査をして感染がわかる、と言う訳らしいです。

なるほど~7ヶ月の潜伏期間があるわけなのか~(納得!)
人間のぎょうちゅう検査と同じ扱いにしていた私でした。!

ハナは、6月30日から月1個づつ飲む予定なので、60日前と言うと、5月6月の予防になるわけです。
血液検査で去年の感染もなかったようなので、一安心です。
e0087693_16171313.jpg

何に怒っているのか?注射に行くと分かっているのでしょうか?
e0087693_16174797.jpg


完璧に三枚におろしました~
仕事でお世話になっている、社長さんから大きなアジをいただきました。
写真では、大きさが分かりづらいですが、体長30センチ以上ある大きなアジです。
e0087693_1621349.jpg


小あじは何度も調理したことはあったのですがここまで大きいと下ごしらえが出来るかどうか。。。
しか~し!!がんばりました~♪やれば出来る!
流石~瀬戸内育ち!!(関係ないですネ!)
e0087693_16245279.jpg

捨てるアラも多かったですが完璧に三枚におろせましたヨ!

アジのさしみ・アジフライ・卵の煮付け・白子もグッドでした。
またよろしくお願いします!!(笑)
[PR]
by keito-new | 2006-06-19 16:31 | HANAちゃん

夏対策!  6/5
ぜひ、教えていただきたい事があります。
お仕事をされているワンちゃんのママさん・外出の多いワンちゃんママさん!
夏対策は、どうされていますか?

ハナリンは二度目の夏を迎えるのですが、昨年の夏は私も日中は家にいて、クーラーがんがんで、涼し~い一日を送っていたのですが、今年の夏は忙しく、そう言うわけにもいかないようです。
開けられる窓は、全開にして出かけているのですが、それでも真夏の暑さで部屋の温度は急上昇!
今は、まだ大丈夫ですが、すご~く不安です。

みなさんがどんな風にされてるのか、教えてくださいませ!!

ハナリンも長~い足を伸ばして、悩んでいます!(そうでもないかな?)
e0087693_2182341.jpg

友人に、目の辺りが「キョンシー」って言われました。(懐かしいなぁ~)
e0087693_2185855.jpg

[PR]
by keito-new | 2006-06-05 21:10 | HANAちゃん

夏仕様!Hana   6/2
何ヶ月か前に、アッと言わせたハナリンが戻って参りました~
今回は夏仕様!
短さがバージョンアップしてますよ!
e0087693_17494836.jpg

カット疲れのHana!
e0087693_1751215.jpg

しかし。。。監視の目はひかっている!
e0087693_1752013.jpg

でも。。。やっぱり。。。おやすみです。(肉球もあらわに!!涼しそう~)
e0087693_1755399.jpg

どうみても、別ワンになってしまったHana!!
見慣れない姿に、家族からは「ホントにハナ~??!」と、問いかけられ続けていた!
[PR]
by keito-new | 2006-06-02 17:58 | HANAちゃん

ありがとう!   5/31
アランママさんから、沢山の贈り物が届きました。
ハナリンも大喜びです!
e0087693_810937.jpg


中にアランママさんお手製のかわいいアクリルたわしが入っていました。
こんなにカラフルな、手袋式のアクリルたわしです。
台所仕事が楽しくなりそうだわ!
e0087693_812745.jpg

さっそく、ハナリンは頂いたジャーキーをパクパク!!
e0087693_8165483.jpg


アランママさんありがとうございました。

今日は、快晴でいい天気です。
明日から次女の修学旅行!二週間くらい前から、旅行バックの中を出したり入れたりしていましたが、私も修学旅行の前ってそんなだったのかしら?
次女は、ハイテンションです。(行くまでに疲れそうよ!)

今日は、なんだか忙しくなりそうだわ!
[PR]
by keito-new | 2006-05-31 08:21 | HANAちゃん

お帰りの様子  5/29
しばらくの雨で、家の外壁は土の跳ね返りでドロドロです。
外も綺麗にしなくっちゃネ!
(と、言い訳から入りましたが。。。)

家族で外に出かける時、ハナはいつもお留守番なのですが、車で通路を入ってくると必ず窓際で座って待っているのです。
窓の所に飛び出てくるのではなく、ずっとそこで待っていたように座っているのです。

こんな感じで!
e0087693_8505193.jpg


かわいいなぁ!
[PR]
by keito-new | 2006-05-29 08:27 | HANAちゃん

最近のハナ  5/27
最近このアングルの写真が本当に多い!
くれぐれも言っておきますが、首を絞めているわけでも、ヘッドロックを掛けているわけでもないです。
私は、ハナリンをこよなく愛する主婦でございます!
e0087693_2333974.jpg

『ワラビー』では、ありません。「ハナビー」と言うことで!
e0087693_23332118.jpg


今日は、土曜日と言うのに雨!
5月に入って、カラッと晴れた日が何日あったでしょうか。
来週の木曜日に一泊二日で次女の修学旅行があり、広島の平和記念館から九州のスペースワールドに行くのですが、その日だけでも晴れてくれるといいな!
[PR]
by keito-new | 2006-05-27 23:43 | HANAちゃん


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30