カテゴリ:日 常( 19 )

そろそろ・・・
そろそろハナリンブログも起こさなくては・・・
そろそろハナママも起こさなくては・・・

ビリーで止めてちゃ、きっとここへ遊びに来てくれた皆様は、
「10キロは、痩せただろうなぁ~~」とか
「夏休み中、ず~っと入隊して頑張ってたんだろうなぁ~~」とか
思ってるのかなぁ~

・・・そりゃないな!!

「きっと、三日で除隊しただろう」とか
「基礎編が15分しかもたなかった!」とか
思ってるに違いない!!

・・・その・・通り!!

どうして、飛びつくのは素早いのに・・・長続きしないのか?・・・
どうして、飽きるのも素・素・素早いのか??

こりゃ~ぁ・・・直らないぞ!
と、いう事で・・・

ぼやきブログとなりました!

最近のハナリン
e0087693_18202443.jpg

e0087693_18215262.jpg

e0087693_18223047.jpg

元気で~す♪
[PR]
by keito-new | 2007-09-09 18:24 | 日 常

赤ちゃんがえり・・
何もありませんが・・・アップすることにしました。
と、書いていたら思い出した!
ありました!お騒がせハナリン事件が!
e0087693_23365546.gif

ここ最近、夜中というより明け方から始まる、ハナリンのワンワン攻撃!
三日ほど前は、あまりにも吠えるもので、近所迷惑にならないよう1階に下りて一緒に寝る始末!
そして昨日、またまた吠え始めた!
時間を見ると、午前4時6分!
吠えたら人間が下りてくると思わせてはいけないと、ご近所さんには申し訳ないのですが、ググッと我慢!
吠え始めて2時間!結局6時に起きないといけないので、1階に下りていくと、シッポ全開でした。そのくせ吠えすぎたのか、ハァハァ言ってる。
いつ治まるんだろう。。。
赤ちゃんにかえる。。。ハナモソ!
e0087693_2357718.jpg

[PR]
by keito-new | 2007-05-23 23:58 | 日 常

GWの過ごし方 3
写真だけ!
e0087693_8475556.gif
e0087693_8482086.gif
e0087693_8483673.gif

なんだか、まだ休みボケです。
来週からは、復活するゾ~~
[PR]
by keito-new | 2007-05-12 09:01 | 日 常

GWの過ごし方 2
GWの過ごし方。。。少しアップしておこう~
e0087693_2024252.gif

e0087693_20245899.gif

e0087693_20251998.gif

あかん・・・写真の加工に飽きてきた~
今日はここまで!
[PR]
by keito-new | 2007-05-08 20:28 | 日 常

春祭り・大名行列の巻き~
先日の話です♪
昨年の「大名行列」に引き続きいってきましたよ♪
e0087693_12454857.gif

e0087693_12462639.gif

しかし・・・母ちゃんは、タレントママ!いやいや~カメラおばちゃんと姿を変え、同じ写真を何枚も何枚も撮り続けていました。
おかげで、翌日・・・(その次の日かも・・)足が筋肉痛でございました。チャンチャン っと!

忘れてました。その頃のハナリン
多分・・・こんな感じだったのかなぁ?
e0087693_1255576.jpg

  「君にも、見せたかったよ!」

今回、子ども達がすご~くお世話になった「FM愛媛」の関さ~ん!高橋さ~ん!
ブログに載っけてくれてありがとうございました。
ここでも紹介させてくださいネ!

とっても優しくって素敵なお姉さま~高橋さん発信!
大名行列★ 

坊ちゃん役なのに、何故か子ども達に『坊っさん』と呼ばれ大人気だった~関さん発信
ついに・・・

お二人がパーソナリティをされている 
FM愛媛カモン☆あつまれでぃお』(月~金17:40~18:55)
子ども達も聞いてますよ~!スタジオ見学行きま~す!
待っててネ♪
[PR]
by keito-new | 2007-04-19 13:12 | 日 常

記念
今年は、長女の成人式と、次女の小学校卒業・中学入学という記念行事が重なった。
最近の成人式は、着物姿を成人式前に撮ることが一般的らしいのだが。。。
我が家は何故か後撮り!
小学校の卒業式を待って、姉妹で撮ってもらおう・・・そして家族で撮ってもらおうと昨日撮影にいってきた。

さすが、最近の子供はプリクラ慣れしてるというか、Canギャル気分で撮ってもらっていた。(次女など、カメラマンさんにのせられて、プチモデルのように撮ってもらっている。。。メインは、姉ちゃんじゃなかったっけ??)

そんなこんなで、数時間、子ども達は充実した撮影会を終えたみたいです。
ちなみに、家族写真もバッチリ撮りました。。。。が、私は、子供のようにうまく笑えない。。。

カメラマンさ~ん。。。最近のデジタル処理で、細身!!そして卵肌にしておいてくださいませ。

この上手な微笑みは。。。何故?
中学生の制服を着て!パチリ
e0087693_12301088.gif

姉妹でパチリ!いい記念です♪
e0087693_12303086.gif


この辺で!!
[PR]
by keito-new | 2007-03-30 12:31 | 日 常

Happy birthday♪ No.2
昨年の丁度この日、同じブログネタの投稿をしている。
もう一年経ったんだ~
昨年の3月22日を振り返ろうとページを繰り上げてみる。
あっという間に探し出せる。。。。投稿数が少なすぎるからなんですけどネ!

記念に今年もHappy birthdayブログをアップしておこう~
e0087693_04121.gif

毎年、何処からともなくこの日にケーキが届けられる。(知らない人からではないのですヨ!)
なっ!なんと。。。今年は「ネームチョコ」に名前が入っていなかった(くっ!空白・・・)
そして・・・ロウソクが極太に姿を変えて届いた!
細いロウソクは、1歳で1本と考えると・・・極太は何歳まとめるんだろう・・・(分かってるんですけどネ!)
少し気を使って、細いロウソクを入れてくれればいいのに・・・

今日から一年、ゆっくり歩いていきます♪
[PR]
by keito-new | 2007-03-22 11:22 | 日 常

最近の話
この間、あけましておめでとう・・・と新年のご挨拶を申し上げたばかりなのに・・・もう月末が(汗)

ブログ友だち(コマ父さん)と最低月に1・2度の更新を怠るまいと誓いを立てたものの、あちらのブログもこちらのブログもなかなかUPする様子がない!

お互い更新しないブログにツッコミコメントをしていたのだが・・・
とうとう先を越されてしまった!

まずい(-_-;
まず過ぎる(-_-;

こうなれば、久々のハナリン登場だが、おもしろ写真を載せるしか手はない!
e0087693_2365688.gif


長女 祝 二十歳
多分。。。(^_^; 名ばかりの大人だと思う。。。
名実共に『祝!成人』になるのは。。。いつの事でしょう
e0087693_948418.gif

ともあれ、おめでとうございます。
飲みすぎるなよ~~!^^
[PR]
by keito-new | 2007-01-25 23:16 | 日 常

謎??!
連続アップです!ウフ♪

どうしても知りたい!
いったいなんなのか。。。
この姿が何なのか考えると、昨日は眠れなかった!  うそ♪

なんで、こうなるの~(欽ちゃんではない!)

水族館に行った時、こんなものを見てしまった!

それは、カニ(蟹)

『大きなカニね~』『美味しそうね~』なんて、従姉妹と近づいて行くと、なんだか妙な姿をしている。
ん??
パカ~って開いてるではないですか!人間で言う胸のあたりが。。。全開!
おまけに、カニは、手(足かも?)を使ってその胸のあたりから何かを取り出しているようにも見える。

どうか、ご存知の方、いったいカニは何をしているのか、何がしたいのか教えて下さいませ!
e0087693_19392242.jpg

ねっ!ぱか~って開いてるでしょ!

それともう一つ勉強になった事がある。
昨日叔母(おば)の話をしましたが、「叔母(おば)」と「伯母(おば)」の意味の違いが解った!
「叔母」は、父母の妹の事で、「伯母」は、父母の姉の事だそうだ。
知らなかったのは私だけでしょうか。。。
[PR]
by keito-new | 2006-11-01 19:41 | 日 常

おのぼりさん♪
忙しい、忙しいと言いながら、こんな所に行って来た!
何処から見ても『おのぼりさん』だったが、ここはまさに、『おのぼりさん』の宝庫だった!
e0087693_17571047.jpg

別に遊びに行った訳ではないのです。
何年か前に他界した私の叔母の遺品整理に行っていたのです。
絵を書くのが趣味だった叔母は、沢山の絵を残して逝きました。
僭越ながら、私のブログで少しだけ紹介させてください。

近くの公園を描いた100号の絵
e0087693_18102134.jpg

『光風会』初入選の作 80号
(大胆な作で評価が様々だったらしい。。。が新聞にも載ったのだそうだ)
e0087693_18184516.jpg

そして、これからの季節を描いたのかなぁ。。50号の作
e0087693_18235048.jpg

どの作品も大きさに圧倒され、力強さに心打たれ、逝ってしまった叔母の描いている姿を想像しながら、なんだか妙にウルウルする私がそこに居ました。
素敵な作品を残してくれてありがとう。。。淑子叔母ちゃん

と、こういう訳で絵を鑑賞している間に時間は経ち、整理に行ったはずだったのですが。。。
思うように行かない『おのぼりさん』御一行でした!

そして、まだまだ、『おのぼりさん』は続く! クリックどうぞ♪
[PR]
by keito-new | 2006-10-31 19:00 | 日 常


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31