人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひと時の休息
こんにちは~
またまた長期に渡りブログの更新をおこたりましたが。。。(よくある事なので・・・すみません!)

梅雨に入っているというのに、ここの所すこぶる良い天気で、何年か前の水不足にならなければいいのですが。。

今日は、朝からはなりんを連れフィラリアのお薬と血液検査に行ってきました。
薬につけてあった「フィラリア予防について」と言う紙を読んでやっと理解が出来ました。
(去年は、何が何やらよくわからないまま、飲ませてました。)

疑問に思っていた事は、一回飲むと、その飲んだ日より60日前の予防をする。。。
飲んだ後の予防でなくて、飲んだ前の予防??
不思議だなぁ。。?

今日頂いた紙には、フィラリアに感染してから7ヶ月で子虫を生むそうです。
去年の10月末あたりに最終感染していたら7ヶ月後の5・6月頃に血液検査をして感染がわかる、と言う訳らしいです。

なるほど~7ヶ月の潜伏期間があるわけなのか~(納得!)
人間のぎょうちゅう検査と同じ扱いにしていた私でした。!

ハナは、6月30日から月1個づつ飲む予定なので、60日前と言うと、5月6月の予防になるわけです。
血液検査で去年の感染もなかったようなので、一安心です。
ひと時の休息_e0087693_16171313.jpg

何に怒っているのか?注射に行くと分かっているのでしょうか?
ひと時の休息_e0087693_16174797.jpg


完璧に三枚におろしました~
仕事でお世話になっている、社長さんから大きなアジをいただきました。
写真では、大きさが分かりづらいですが、体長30センチ以上ある大きなアジです。
ひと時の休息_e0087693_1621349.jpg


小あじは何度も調理したことはあったのですがここまで大きいと下ごしらえが出来るかどうか。。。
しか~し!!がんばりました~♪やれば出来る!
流石~瀬戸内育ち!!(関係ないですネ!)
ひと時の休息_e0087693_16245279.jpg

捨てるアラも多かったですが完璧に三枚におろせましたヨ!

アジのさしみ・アジフライ・卵の煮付け・白子もグッドでした。
またよろしくお願いします!!(笑)
by keito-new | 2006-06-19 16:31 | HANAちゃん
<< あと少し!! 夏対策!  6/5 >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。

by keito-new
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31