人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フードand家庭訪問  5/23

フード
Allieちゃんのブログでフードの事を取り上げていたので私も少しだけフードの事について!

ハナももうすぐ1歳を迎えると言う事で、現在パピーフードから成犬用に変えている所です。
本で読んだのは、フードを変える時、4日から一週間くらいで混ぜる割合を変えていくと書いてありました。
・・・がっ、我が家では、すでに二週間くらい前から混ぜ合わせたフードを食べさせているのでこれは掟破りです。
そしてまだ混ぜ合わされたフードが沢山残っています。(まだ二週間分くらい!!)
アバウトな我が家で育つハナリンは、しばらくこのままハーフandハーフを食べる事になります。(君の健康が心配だ~!)

成犬用を混ぜ始めてガツガツ食べなくなったので、少~しササミを混ぜています。
量は、レンゲ二杯分・朝・夕で計50グラム(4キロ弱のハナの適量です)
フードand家庭訪問  5/23_e0087693_21195230.jpg

フードand家庭訪問  5/23_e0087693_2123423.jpg


家庭訪問
今日は、小学校の家庭訪問だったのですが、外は雨で家の中はジト~っとしていました。
ジト~っとすると、絨毯からすご~く『かぐわしい』臭いがしてくるのは、ハナリンの粗相のせいでしょうか?
慌てて、マットを買いに走りました。毎年、家庭訪問の時期は、お金がかかるのです(^^;

その上で気持ちよさそうに横になるハナ。
「頼むから、オシッコしないでネ!」
フードand家庭訪問  5/23_e0087693_212914100.jpg

by keito-new | 2006-05-23 21:35 | HANAちゃん
<< 七変化? 5/25 プロレス?! 5/22 >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。

by keito-new
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31