パソコンが。。。 12/27
おはようございます。
突然のパソコンの反乱!!
異様なメッセージが繰り返し出るだけで動かなくなりました。
セキュリティーも万全だったはずなのに。。。

結局、どうにも手の施しようがないので(と、言っても専門家に見てもらえば、どうにかなったかも知れませんが。。。)リカバリーをし、元の状態に戻しました。

動くようになったものの入れておいたデーターは全てなくなり、バックアップを取っておかなかった後悔だけが残ります。

そうそう、ひとつ勉強になりました。
パソコンのハードディスク(パソコン本体の保存)は、CドライブとDドライブの二つに分かれていると思うのですが、Dドライブに保存してあったデータは、無事だったのです。

リカバリー(初期化)をすると、Cドライブだけが初期化され、Dドライブは、パソコンの中にしっかり残っていました。

大事なデータ(ブログに載せる写真やメールアドレス、住所録)等は、必ずDドライブかCDに保存するのをおすすめします。

Cドライブは、アプリケーション(ソフト等)、Dドライブは、データ(消えたら困るもの)を!!

もう一つ、IDとパスワードやキーワードは、必ずメモしておくべきです。
ブログのパスワードを忘れてしまい、おまけにキーワードの答えまで。。。
入るのに二日かかりました。(汗)

そんなこんなでやっと復旧し、今日から再開です。

最初の一発目がこんな暗~い投稿で悲しいゾ~!!
[PR]
by keito-new | 2005-12-27 08:35 | 日 常
<< ビデオクリップでどうぞ!! ... 赤ちゃん      12/23 >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30