目撃!!
今日、松山の『アイ・ペットワールド専門学校』という、トリミング・動物看護士・トレーナー育成の為の学校で文化祭があった。
車で10分くらいなので、子供たちとちょっと行ってみようということになった。(ハナちゃんも一緒に出発です)

学校へ着くとワンチャン連れの方が多く、ハナリンも尻尾なんかフリフリで二足歩行でぴょんぴょん。。近寄っていきます。(変わった歩き方・・・気持ちだけ前に進むハナリン)

ガラス張りのトリミング教室で、シャンプー(爪切・耳掃除・込み)200円
足裏バリカン100円
カット200円!!なっ!なんと破格なお値段!

ラッキー!♪ 300円払ってシャンプーと足裏バリカンをしてもらいました。

ハナリンのシャンプーをしてもらう姿を見たことがないので(自宅待機なもので!)ガラスにへばりついて見ていたら、なっ!なんと、大暴れ!
耳掃除をしようとしている生徒さんにカミカミ攻撃!
足をバタバタさせて今にもテーブルから落ちそうです。
生徒さんも、撫で撫でしたり落ち着かせようと必死でしたが、ハナちゃんの恐怖は最高潮!!
とうとう、お口に「かぱーっ」とカバーを被せられる始末。(ハナリンだけです。他のワンちゃんは、優雅にトリミングされているとゆうのに)

確かに、私がシャンプーする時も大暴れですが、外では大丈夫だろうな。。なんて甘い考えでいたのが大間違い!
これが実情なんだ。。。すごいショックです。(爆泣ウルウル)

途中から、諦めたらしくおとなしくはなりましたが、楽しかった文化祭が、一気に疲れた外出となってしまった。
こういうのって慣れるものなのかしら??

観念してドライされているハナリンe0087693_19532497.jpge0087693_19533956.jpge0087693_19535398.jpg







しかし!!さすが~、あの大暴れハナリンの頭にかわいくリボンをつけてくれました。
e0087693_2052886.jpg


マフラー(生徒さんの手作り)150円でお買い上げ~
e0087693_2063893.jpg


大変疲れた一日でした!!
[PR]
by keito-new | 2005-11-06 20:09 | HANAちゃん
<< 留守番 北海道物産展 >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31