北海道物産展
松山の高島屋で北海道の物産展が開かれていて、我が家も家族で久しぶりに出かけた。(上のお姉ちゃんも久しぶりにバイトが休み!)
お姉さまのリクエストで六花亭のバターサンドと明太子を買いにいったのだが、閉店1時間前に行ったのが間違いで、すでにバターサンドだけ売り切れていた。(私は、あまり知らなかったけれど、有名なんですね!私の場合、北海道のお土産といえば、「白い恋人」(^o^))
六時も過ぎているとは言え北海道展はすごい賑わいで、スイートポテトは長蛇の列、蟹・イクラ・ウニ弁当も長蛇の列。。。並んでまではなぁ・・・と横目で見ながら通り過ぎようとしたら、目に飛び込んできましたよ、「ワンちゃんのおやつ・おから入り」という文字が!
もちろん誰も並んでなんていないから、うれしそうに買ってしまいました。(家族には、北海道展に来てワンちゃんのもの買わなくても・・・と呆れられましたが、もしかしたら北海道特産のおからかもよ!!(笑))
お酒のおつまみになりそうなものを幾つか買ったのですが、主人がいたくお気に入りだったのが、生ハムのブロックで、薄切りではなくお刺身のように切って食べるものでした。
店員さんが「わさびで食べると美味しいですよ」と試食させてもらい、あまりにも美味しかったので即購入していました。

店員さん「お正月まで冷凍で持ちますから!」
主人のひとり言「二日でなくなるやろな!!」。。。たしかに!(笑)
e0087693_16171824.jpg


はさまれる・襲われる
子供って今までテレビを見ていたかと思っていたら、いきなり寝始める。
疲れているのは、わかるけれど、コタツとソファーのわずかの隙間でその体勢で寝なくても・・・
口が開いとりますよ!!(松山弁)
そんなとこで寝よったらハナりんに襲われるんよ!!(松山弁)
e0087693_16185689.jpge0087693_1622359.jpg






と、言うことで睡眠を邪魔したハナは、袋犬とされてしまいました。(これは、一連の流れでは、ありませんが。。。(笑))
e0087693_1627246.jpg

[PR]
by keito-new | 2005-11-04 16:28 | HANAちゃん
<< 目撃!! お出かけ >>


HANAちゃん  ♀ ポメラニアン×トイプーのMIXです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31